ニキビなどの吹き出物

夏場にありがちな肌悩みがニキビなどの吹き出物です。評判通り!nicoせっけんを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!
もともと皮脂分泌のさかかんなTゾーンも、汗などでできやすくなりますし、それを化粧で隠そうとするとさらに悪化するので、ニキビの薬や消毒をしてみたり、そもそも、ニキビができないように、まめに洗う、べたべたと化粧品を付けない、夏用のさらりとした質感の化粧品を選ぶ、など気を付けています。

とくにコロナ以降はマスクをつけることが夏でも必須になり、さらに汗などにむれてしまい、汗や皮脂が肌についてニキビができやすくなります。マスクを外さなければ誰にも分からないから別にいい、というものでもなく、気になります。マスクで覆う箇所が特に、摩擦などで刺激があり毛穴が詰まりやすいです。

それほどべたべたファンデーションを塗っていなくても、できやすいので、まめに洗顔したり、スクラブかけたりしています。

マスクは使ったら捨てるかすぐに洗濯して清潔にすることも大事だと思います。肌荒れを防ぎつつ、ちょっと水分補給したり、食事をするときに、あまりにもナチュラルすぎて顔色が悪いと思われるようなお化粧はしたくありませんので、自分にあった肌荒れ対処法とアクネ対策コスメを使うことが大事だと思います。